【越谷市】夜10時まで、営業時間の短縮要請が、12月27日(日)まで延長されるようです!また、越谷市独自の協力金とは?
埼玉県庁の公式サイトによると、酒類の提供を行う飲食店、カラオケ店に対する営業時間の短縮要請が、2020年12月27日(日)まで延期することが決定したようです。
延長期間の詳細はこちらです↓
2020年12月18日(金)午前0時から12月27日(日)午後12時まで
【大野知事より】
本県の新規陽性者が直近1週間のうちに、2度も過去最多の記録を更新していることなどを踏まえて、現在行っている、さいたま市大宮区、川口市、越谷市内の「酒類の提供を行う飲食店」及び「カラオケ店」における営業時間の短縮要請について、今月27日まで延長します。 pic.twitter.com/8eSk5Hjbsk— 埼玉県庁 (@pref_saitama) December 15, 2020
今月12月4日(金)から、越谷市、川口市、さいたま市大宮区の対象店舗に対して、夜10時までの営業とする営業時間の短縮要請がされています。本日の情報によると、この期間に対する「埼玉県感染防止対策協力金」が、28万円→32万円に変更となりました。
営業時間の短縮要請の延長に伴い、12月18日(金)から12月27日(日)の全ての期間に協力した事業所に、「埼玉県感染防止対策協力金」が40万円支給されるようです。また、越谷市役所の公式サイトによると、「越谷市感染防止対策協力金」として1店舗あたり14万円の協力金の交付を予定しているようですので、情報を待ちましょう。
現時点で、越谷市駅周辺のお店でも、営業時間の短縮等のお知らせが出ているお店が多くあります。
営業時間の短縮要請の延長により、更なる対応に追われてしまう点が懸念されています。
『埼玉県庁』はこちらです↓
『越谷市役所』はこちらです↓