【越谷市】営業時間の短縮要請が1月11日(祝)まで延長、協力金はいくら?年末年始の注意点も、呼びかけられています。
越谷市役所から配信がありましたが、埼玉県は酒類の提供を行う飲食店、カラオケ店に対する営業時間の短縮要請を、来年2021年1月11日(月・祝)まで延長することを決定しています。
延長期間の詳細は、こちらです↓
2020年12月28日(月)午前0時から2021年1月11日(祝)午後12時まで
【大野知事より】
さいたま市大宮区、川口市、越谷市内の「酒類の提供を行う飲食店」及び「カラオケ店」に要請している営業時間の短縮を、政府から「首都圏で足並みを揃えるよう」要請もあり、来年1月11日まで延長します。県民の皆様には、これらお店の午後10時以降の利用回避をお願いします。 pic.twitter.com/obeRyP7wiN— 埼玉県庁 (@pref_saitama) December 23, 2020
12月4日(金)から始まった営業時間の短縮要請ですが、今回で2回目の延長となります。
今回の延長に伴い、延長期間中のすべての期間において、協力したお店には「埼玉県感染防止対策協力金」として、60万円の支給が決定しています。また、市内では新型コロナウイルスの感染者の累計が600人を超えている点もふまえて、年末年始に気をつける点を、越谷市長のメッセージとして公開しています。
- マスクの着用、手指の消毒、基本的な対策を徹底して行うこと
- 大人数での忘年会、新年会はできる限り自粛(会食は4人以下、短時間で行う)
- 感染症対策がしっかりされていない施設の利用を避ける
年末年始も、できることをしっかりと行っていきましょう!
『越谷市役所』はこちらです↓
『埼玉県庁』はこちらです↓