【越谷市】閉店した『てらけん本家』の跡地はどうなるの?北越谷駅周辺の様子を見てみました。
北越谷駅周辺の様子を見てみると、西口駅前にあった『てらけん本家 北越谷駅前店』が、いつの間にか閉店していました。
『てらけん本家』は「さくら水産」と同じ株式会社テラケンが手掛けている居酒屋で、リーズナブルなメニューが好評を得ているお店です。お店は「忍家」などが入っているGMCビルの1階、駅の目の前にありました。
お店は2021年3月31日(水)をもって閉店となったようで、お知らせが貼ってありました。閉店してからしばらく経ちましたが、お店の看板等はそのままとなっています。
まだこの場所にどんなお店がオープンするのかという情報はありませんが、駅前の好立地ということもありとても気になるところです。お店の前には、テナント募集のお知らせも貼られています。
また、このビルの少し先にある「餃子の王将」などが入っている建物の隣は、空き地となっていました。所有地の看板が立っています。
少し前からこの状態のようですが、とても奥行きがある広い土地となっていて、今後何か建設されるのか?も気になりますね。
「北越谷駅」西口では、様々な変化が見られました。今後の最新情報にも、注目していましょう。
『北越谷駅』周辺はこちらです↓