【越谷市】今年も開催が決定、『越谷技博』の出展者(技人)を8月31日(火)まで募集しているようです。

越谷観光協会の公式サイトによると、今年も様々な講座から「技」を学べる『越谷技博』の開催が決定したようです。開催日は、2021年11月6日(土)〜12月12日(日)までの36日間となっています。

越谷商工会議所

開催に伴い「技人」と呼ばれる技を伝授する人を募集していて、募集期間は8月31日(火)までのよう。「エンカレッジセミナー」という出展準備のためのセミナーの参加が必須となっています。

昨年は「藍染」や「ひな人形」などの伝統工芸品の創作体験、農業体験、料理教室などなど、100以上の講座が実施されていました。今年開催される講座の内容や「学人」と呼ばれる参加者の募集は10月頃となるようです。また、昨年は下記のような市内の様々な場所が開催場所となっていました。

越谷香取神社

大沢の香取神社の鳥居

久伊豆神社

久伊豆神社の入口

cafe803

cafe803

市内のお店や個人で色々な講座を開催するので、多種多様の講座が期待できそうです。1度は体験してみたかったものや珍しいものまで、今年もどんな講座があるのかとても楽しみですね。

『越谷商工会議所』はこちらです↓

2021/08/20 09:05 2021/08/20 09:05
エスエイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集