【越谷市】越谷駅から車で8分ほど、スカイツリーや富士山も見える展望台があるのは知っていましたか?

意外と知らない人も多い?越谷駅から車で8分くらいのところに展望台があります。

2022年越谷駅東口の画像

その場所は東埼玉資源環境組合展望台です。第一工場ごみ処理施設にある煙突を利用した展望台で、高さは80メートルもあるそうです。通常は祝日と閉庁日を除いた月曜日〜金曜日と第3日曜日に公開されているのですが、田んぼアートの見頃となる7月と8月は土日も公開しています。

越谷市を見渡すことが出来るので自分の家や、よく知るあのお店を見つけることも出来るかもしれませんね♪展望台へ入場するのは無料とのことです。

天気がいいのに家にいるのもなんだか勿体無い…でも真夏日で外にずっと出てるのはちょっと…という時にも楽しめそうですね。

東埼玉資源環境組合 第一工場ごみ処理施設はこちら↓

2022/07/03 11:55 2022/07/03 11:55
山本一茶

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集